ビンキージャンプ
「ビンキージャンプ」

BinkyJump

2012
〜宇宙うさぎビンキーの、最初のストーリー。〜

作詞:うさぎ @bunnybunnyusagi
作曲:大ちゃん @lismusic1029
絵 :tomoco @m31tomoco 


ビンキーのテーマソング!?
ずっごく素敵な音楽を紹介するぴょん!「ビンキージャンプ」とは、兎が喜んだときにするひねりジャンプのことぴょんね。ボクがいっつも、ぴょこんぴょこんしてるあれぴょん!そして実はこの曲の内容、ボクが地球に来てから旅に出るまでの実話が元になっているのぴょん。



「ビンキージャンプ」歌詞

夜の空き地の隅っこで 雨にぬれて 震えてた

ぐったりしょんぼり変なの 全身真っ黒変なの

とてもとても長い耳


でもね気持ちが解ったの 僕らはいつも仲良しさ

たのしくなってジャンプした


ずっと遠いところから

ぼくのところへやってきた

宇宙うさぎのビンキーと

ひねってぴょこんてジャンプした


(間奏)


人参しか食べない変なの 表情変わらず変なの

言葉を持たない二足歩行 きみは

とてもとても長い耳


でもね気持ちがわかったの 

ぼくらはいつもなかよしさ

たのしくなってジャンプした


ずっと遠いところから ぼくのところへやってきた

宇宙うさぎのビンキーと

ひねってぴょこんてジャンプした



ずっと一緒だと思ってた 壊れた時計を捨ててくの

ぼくも一緒に連れてって 南の島を探してるずっと


ぼくのビンキーどこかへ 消えた自由な夢見てた

宇宙は遠くて変なの 南の島はどこなの

だけど雨も嵐も怖くない きっと大丈夫歩き出そう



ビンキービンキー勇気をくれた

きみのところへ会いに行くよ


たのしくなってジャンプした

元気になってジャンプした


たのしくなってジャンプした

元気になってジャンプした‥

END 



 


みんなで作ってくれたリジナルの歌
なかよしのお友達が、力を合わせて音楽をつくった音楽!いかがだったでぴょん?作詞は、ばにばにchパーソナリティーの“うさぎ”さん。作曲は、東京で活躍中のミュージシャンの“大ちゃん”。イメージイラストは、絵本作家の“tomoco”さん。地球の何処かにいるみんなが、一度も会うこと無く作り上げたというから、離れていても驚きの仲良しぴょんね!すごい才能が結集ぴょんわ。

みんなで仲良しぴょん!
最後まで読んでくれてありがとうぴょん!そして、この音楽を聴いてくれたみんなに、ありがとうぴょん。仲良しだったら、素敵なことが起こるのぴょんね!ボクはみんなと楽しくなりたいぴょん。どうしたら良いか、わからなくなることもあるけど、一生懸命頑張るぴょん。だから、お願いぴょん。みんなで、仲良くしてぴょん。ずっとずっとぴょこーん!


参照:
ボクが地球に来た頃のこと。

ばにばに音楽