画像1
らんららんららんっ‥あ!?
早朝からお散歩してたら、ちっさいうさぎさんたちと遭遇したぴょん!?なんてカラフルな!なんだきみたちは!
画像1
うさぎのお花!?
ぴょこ!これはうさぎじゃないぴょん!お花ぴょん!まさか…以前調査した「うさぎ苔(ウサギゴケ)」かを発見したかも!?すごいすごい!ぴょこーん!
2030810056_e7e7f1a62b_b
うーむ。よく見たら、だいぶ違うぴょんわ。。
↑上が「うさぎ苔(ウサギゴケ)」。おみみがもっと離れてるぴょんね。大きさや葉っぱや色も、こうして見るとけっこう違うぴょんわ。うーぴょ。
画像1
ツイッターでみんなに聴いてみた。

画像1

わかった!このお花の正体!
「チェリーセージー」のホットリップスという、ハーブの一種らしいぴょん。日本でけっこうどこにでも生えるらしいぴょんよ。気温の変化で、ツートンカラーの色の割合が変化するんだって!暖かければ、一年中咲くお花ぴょんわ。なるほどぴょーん!教えてくれたお友達、ありがとぴょん!

〜チェリーセージー ホットリップスの育て方〜
●あまり手をかけない、野ざらしが一番健康に育つ。
それだけぴょん。室内で湿気が多いと、虫にやられたりするかも。肥料もあまり良くないみたい。

ありがとぴょん!
みんなに教えてもらえるなんて、すっごいやったーぴょん!ボクは知らない事がおおいぴょんで。これからもよろしくぴょん!

ビンキーのツイッター:@bunnybunnybinky