ドラキュラ・ギガス
Dracula gigas
(和名:ドラキュラ・ギガス)
原産地:エクアドル、コロンビア
ラン科ドラキュラ属



花の猿!?
また変な生き物を見つけたぴょんで、写真で紹介するぴょん。エクアドルの、標高1700~2600mの雲霧林をお散歩してたら、変なお猿さんがお花の生活をしていたんだぴょん。

CRV_Main_Monteverde

花にしては結構でっかい顔してて「ギガス(ギリシャ神話の巨人族)」な「ドラキュラ(吸血鬼)」だってことはわかったぴょんがー。ちっさい猿だったぴょんわ。

 ドラキュラ・ギガス
ヒヒっぽいのもいたぴょん。


ドラキュラ・ギガス
うっきー!って怒ってる!怖いぴょんよ。


ドラキュラ・ギガス
長老さんぴょんね。


ドラキュラ・ギガス
うっきーうっきー!楽しそうぴょん。


ドラキュラ・ギガス
あいしゅうがあるぴょんね。。どうしたぴょんかぁ。


ドラキュラ・ギガス
顔が、でっかいぴょん!


ドラキュラ・ギガス
ちょっと困り顔ぴょんね。


ドラキュラ・ギガス
可愛い!とは思わなかったぴょん。。どっちかというと怖いぴょんわー。


ドラキュラ・ギガス
可愛いのも、いたぴょーん!


o0296041811787415881


お猿じゃないぴょん。お花ぴょん!
というわけで、お山で知り合ったお猿のお花さんたちでした!みんなも、エクアドルの森に出かけたら探してみてぴょん!地球にはいろんな生き物がいっぱいで楽しいぴょんね!今回の調査はサバイバルだったぴょんが、また地球が大好きになったぴょんわっ!


最後まで見てくれてありがとうぴょん!これからもいっぱい、地球の生き物を調査していくぴょんね。もし、みんなが知ってる不思議な動物や生き物、大好きな何かがいたら、ボクのツイッターに教えてほしいぴょんわ。よろしくぴょん!

ビンキーのツイッター:@bunnybunnybinky