オルキス・イタリカ
オルキス・イタリカ
(学名:Orchis italica)
ラン科の植物の一種。地中海地方原産。 ラテン語で「イタリアの蘭」の意。英語では Naked Man Orchid(裸の男の蘭)と呼ばれている。50cmほどの高さになり、群落を作ることも多い。



あ!綺麗なお花ぴょーん。スンスン。
薄紫色の綺麗なお花を見つけたぴょんで紹介するぴょん。「オルキス・イタリカ」という植物。こんなかんじで、地中海のお山に群生していたぴょんよ。

オルキス・イタリカ


あ!つぼみも綺麗
これはつぼみの状態ぴょんね。下の方からだんだん咲いてくるぴょんねぇ。近くでよーくみてみるぴょん。スンスン。

オルキス・イタリカ

どんなお花かなーあ?
あ?

オルキス・イタリカ


オルキス・イタリカ

綺麗な、おはな‥男?
ぴょこ!ぴょこぴょこぴょぴょ!?なんか、咲いてるぴょんが‥男の人が出てきてる…。大きさ?大きさも様々‥植物じゃなかったぴょんか?
 
オルキス・イタリカ

人間の!お花の人たち、楽しそう。
森で出会ったら、ちょっと自分の意識を疑い兼ねない。でも大丈夫。そんなお花「オルキス・イタリカ」のみなさんをここで紹介しておくぴょん。早く人間になりたい!‥とでも言うのぴょんかぁ。でもかれらは、お山で楽しそうに花を咲かせてるぴょんわ!

オルキス・イタリカ
すっごく開放的ぴょん!

オルキス・イタリカ
!? みんな顔だけ隠して笑ってるぴょん。

オルキス・イタリカ
帽子かっこいい!オシャレぴょん。

オルキス・イタリカ
よっす!

オルキス・イタリカ
ゆらり‥優雅なお方ぴょんねぇ。

オルキス・イタリカ
うがー!怒ってるみたいぴょん。

オルキス・イタリカ
これは!?仲良しぴょんね。

オルキス・イタリカ
なんだか、邪魔しちゃいけない気がするぴょん。

オルキス・イタリカ
えっへん!どや顔!

オルキス・イタリカ
なるほど!頭かくして、露出しているぴょんね!

オルキス・イタリカ
照れ屋さんの集団ぴょんわ。それにしてもなが‥

オルキス・イタリカ
笑ってるぴょん!楽しそうぴょん!

オルキス・イタリカ
うーむ!隠すところが違う気がするぴょんがー。

オルキス・イタリカ
へーい!どうも!ご苦労様❢


 〜あとがき〜
とっはー!地球すごいぴょんわー。人間の形をしたお花を咲かせる植物だったぴょん。うっかり、人類と間違えそうだったぴょんわ。偶然か、はたまた必然か。 これほどのシンクロニシティともなると、神々たちの遊びも大概のものぴょんね。今回の出会いも、ラッキーで感動的なものだったぴょん。自然は本当に不思議がいっぱいぴょん!

最後まで見てくれてありがとうぴょん!これからもいっぱい、地球の生き物を調査していくぴょんね。もし、みんなが知ってる不思議な動物や生き物、大好きな何かがいたら、ボクのツイッターに教えてほしいぴょんわ。よろしくぴょん!

ビンキーのツイッター:@bunnybunnybinky  

←ところで、この絵文字は!?
どなた様かが、ボクの顔の絵文字を改造して作ってくれたぴょんわ!嬉しいぴょこーん!ここでどんどん使わせてもらうぴょんよ。ありがとぴょーん!